発達障害もどきの行く末

ASDグレーゾーンと診断され、やっと就いた正社員も4ヶ月でクビになった大卒底辺でも、死ぬときだけは後悔を残したくない

【大阪のコワーキングスペース】江坂駅近くにある「3DROPS」の個室ブース使ってみた感想

f:id:kamigami000bond:20200504152956p:plain

今回はまた新たなコワーキングスペースというわけではなく、かつて利用した大阪のコワーキングスペース「3DROPS」の個室ブースについてご紹介してきたく思います。

「3DROPS」についてご存知でない方は、こちらを先にご覧下さい。

 

 

 

「3DROPS」を訪問してから初めて利用する個室ブース

 

f:id:kamigami000bond:20200421145737j:plain

▲ 僕は最初、こういったラウンジ式の席を利用しようと思っておりました。

 

しかし訪れたのが祝日だったため、不運なことにその日は他の利用者でごった返していました。

 

スタッフに聞いたところ

 

値段は高くなりますが、個室でしたら案内できます!!

 

ということだったので、やむを得ず僕はそれに了承しました。会計を済ませ、スタッフに案内されるがまま、僕は個室ブースに足を踏み入れました。

 

f:id:kamigami000bond:20200504152005j:plain

f:id:kamigami000bond:20200504152021j:plain

こちら、ゲーミングパソコンが何台も揃っております。

 

僕は私用で外出するときはいつも、ノートパソコンをリュックの中に入れて持ち運んでいます。

 

最近だと多くの人が、ノートパソコンで何かしら作業しているというのはザラなので、あまり使われることがない設備ではないかと思います。

 

 

しかしながら個室ということで、セキュリティやプライベート面においては、やはり一般ブースよりも軍配が上がるのは言うまでもないですね。

 

【3DROPS】個室ブースの料金について

 

1時間の利用で 350円でしたが、これは一般ブースでも同じ値段でした。

 

しかし 3時間で 1,000円となり、その後 10分ごとに 60円ずつ加算されるシステムになっております。

 

 

1時間だけ使うのであれば、両者とも同じ値段設定になってますので、個室の方がオススメかなと個人的には思います。

 

個室ブースを利用してから2~3分経過して…

 

f:id:kamigami000bond:20200504152025j:plain

 

発達障害もどきさん、ちょうど一般ブースのお席が空きましたのでご案内いたします!! 料金については一般ブースと同じで大丈夫です!!

 

あ、はい分かりました!! すぐ移動します!!

 

こうして僕の「3DROPS」の個室デビューは幕を閉じました。

 

余談ですが席や部屋を注文するとき、ノーマルではなくそれよりワンランク上を案内されることもあるかと思います。そういうときはあえて、そのワンランク上で妥協してみましょう。そうすると一度諦めたノーマルにありつけることもあります。今回の記事のように。

 

まとめ

 

f:id:kamigami000bond:20200504152010j:plain

コワーキングスペースの中には、「3DROPS」みたいに僕が見落としていたブースがあるのかもしれないと思いました。

 

僕は一度使ったコワーキングスペースは利用しないのですが、「3DROPS」は値段が破格的に安いため、むしろ利用しなければ損だなと思い、こうして複数回利用するということになりました。

 

大阪や東京など、都市圏にお住まいの方はぜひとも、コワーキングスペースを利用してみてはいかがでしょうか?