発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

会社の人に ABEMA Primeに出演していたのがバレました…

私は過去に Abema Primeに出演したことがあります。私にとっては人生初の快挙ということで、事あるごとにブログや Twitterで紹介していっております。

 

しかしながら、最近になって恐れていた事態が起こってしまいました。

 

 

それは

 

身バレ

 

です。

 

そうです。会社の人に、私が Abema Primeに出演していたことが…

 

とりあえず具体的に紹介していきます。

 

ある日の帰り道、会社の人から…

 

「キミ、テレビとかに出演したことってある?」

 

!?

唐突にそう質問された(ような気がした)ので、ド肝を抜かされました。

 

私が Abema Primeに出演した動画は、今や20万回以上再生されています。正直な話、ここまで伸びるとは思ってもいませんでした。

 

それだけ再生されているということは、それだけ多くの人に、私のことが認知されているということになります。ちょっとした有名人にはなれましたが、場合によっては困り事が増えて終わってしまうなんてことも起こり得ます。

 

 

そこで私は咄嗟に、

 

そ、そうですねぇ…、実は小学生の頃に少しだけ出演したことがありまして…

と返事しました。すると相手は

 

「そうなんだ、すごいねぇ…!」

 

と感嘆し、それ以上は追求してくることはありませんでした。

 

 

しかし私としては、

 

もしかして Abema Primeに出演したことがバレたのでは…!?

と思いました。実際のところは不明ですが、まだまだ予断を許さない状況であるのは確かです(そもそもまだ聞かれてすらいない)。

 

もし本当にバレてしまったら…

 

「諦めるしかない」

 

と答えるしかありません。

 

否定したとしても、動画を証拠として出されれば、きっと手も足も出ずに終わってしまうでしょう。私の動画内における身バレ防止策はサングラスだけなので、私のことをよく知っている人であれば、喋り方とかで一瞬で見破ってきます。

 

しかし私が出演したのは、別にアダルト動画といった類のものではないので、仮にバレたとしても大きな問題には繋がらないと考えています。それに Abema Primeに出演したのは入社前のことなので、就業規則等でメディア出演が禁止されていたとしても、それが適用されることはまずないでしょう。

 

それでもバレてしまえば、今までよりも働きづらくなることに変わりはないため、バレないように祈り続けるほかありません。