どうも、発達障害もどきです。略して「はつしがもどき」です。
今回も東京に遠征していたときに立ち寄った場所について書いていきます。
さて、今回はこちらになります。
どこだか分かります?
そうですね、ビデオ試写室ネットカフェですね!!!!!!!
ちょうどその日は夜行バスで帰る予定だったのですが、バスまでまだまだ時間がありました。なので近くで時間を潰そうと思ったのと、真夏なのでシャワーを浴びたかったというのもあり、結果的にネットカフェに立ち寄ることになりました。
ネットカフェですが、「カスタマカフェ」という店名になります。
僕はいつも「快活CLUB」や「ネットカフェ・漫画喫茶のメディアカフェポパイ」を利用しているのですが、それ以外のネットカフェを使ったのは初めてでした。
あ、ちなみに利用したカスタマカフェですが、「池袋西口店」になります。
http://rakutama.com/shop/ikebukuro-west.html
駅からの行き方も含めて紹介していきます。
池袋駅から近いっつっても普通分かるか、ボケ!!!!!!!
まずは池袋駅 西口から外に出ます。ちなみに西口といっても、西口(北)とか西口(中央)とかザラにあるので、個別に覚えていく必要があります。
今回のカスタマカフェから一番近いのは西口(中央)ですので、そこを目指します。
駅から出た場所の近くに「松屋」があるのですが、それを見つけたらそこを真っ直ぐ進みます。
地図を見つつ進んで行くと、インターネットカフェという看板があります。
そこがゴールです。
思った以上に快適だった…!!!!!! カスタマカフェの部屋をご紹介…!!!!!!
会員登録は不要なので、いつでも気軽に過ごすことができます。料金については公式サイト参照ですが、僕が過ごしたときは休日料金かつ3時間パックで1,200円ほどでした。
受け付けを済ませた後、階段を上がっていきます。螺旋階段みたいでなんだか楽しい気分になる、ならない?
階段を上がった先には、いくつもの個室部屋があります。トイレはウォシュレット付きでしたが、周辺は汚かったです。
さ、そんなこんなで部屋に入りました。ははっ…、マジでビデオ試写室じゃないか。
めちゃ快適…!!! ネカフェのシャワー
シャワーを利用する前に、まず個室内の電話でフロントに連絡する必要があります。
その後、フロントから言われた番号のシャワー室に入ります。ちなみにランドリーもあります。利用したい方はフロントにお問い合わせ下さい。
シャワー室はこんな感じになってます。ボディソープとシャンプー、ドライヤーは備え付けですが、タオルは持参するかフロントから借りるかしなければいけません。
初めてネットカフェでシャワーを浴びてみましたが気持ち良かったです。
まとめ
遠征者にとって、真夏日にシャワーを浴びれるネットカフェというのは、マジで重宝されます。なので泊まるホテルだけでなく、ネットカフェについても調べておくことをオススメします。
ネットカフェがダメな場合、ビデオ試写室という手段もあります。あそこでも一応シャワーを浴びることができます。
しかしどうしても料金がネットカフェよりも高くなってしまう点はネックです。ネットカフェがどうしても使えない場合というときのための、非常手段にしておきましょう。あ、ちなみにビデオ試写室のような店は女性厳禁です。
今回休憩場所として利用するしたカスタマカフェですが、あいりん地区のドヤやゲストハウスに似ていたので、個人的には親近感を持てて良かったです。他のネットカフェにはない特徴だと思います。
さてさて、次の記事も東京編になります。ぜひお楽しみを。
ばいちゃ…!!!!!! (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪