発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者(26)による足掻き。大卒後にひたすらスーパーでレジ打ちしたり、1週間でピッキングの仕事をクビになったり、初めて就いた印刷会社の正社員ですら4ヶ月でクビになるなど、とにかく職歴が悲惨

山奥ニートの記事がバズったことについての雑感

発達障害もどきこと発達障害グレーゾーンの男です。

 

先日、僕は "山奥ニート" に関する記事を書きました。

 

 

試しに Twitterエゴサしてみたところ、いろんな人たちがこの記事を取り上げてくれていました。

 

 

そして驚くことに、山奥ニートの関係者の方にまで広まってしまいました。

 

案の定、批判コメントもいっぱいありましたね。相互フォロワーさんのコメントも含めると、今回バズった山奥ニートについての記事は賛否両論といった感じです。

 

この記事では、そんな賛否両論な意見について、僕が最も印象に残ったものについて述べていきたく思います。

 

「山奥ニート」やってます。

「山奥ニート」やってます。

 

 

人生縛りプレイしてる人、大変だなー

 

 

確かに僕は虫とか嫌いですし、近くに病院ないのも不安で、共生舎は悪天候に見舞われやすいし、車の運転もできないのは事実ですが、別にそれらが共生舎への見学を躊躇する理由ってわけではないのです。これらは別に縛りプレイでもなんでもないです。

 

あくまでアレは山奥という場所の嫌な要素を述べただけであります。

 

 

見学を躊躇した理由としては、貴重品の管理に不安が生じたからというのがデカいです。バズった記事の方でもそう書いたハズなんですがね。

 

 

向こうからしたら

 

「うちはロッカーないよ。え、なくしたらどうするのかって?そりゃあ自己責任だろう。みんなの手を煩わせるなんてダメだよ。まぁ頑張って♪」

 

ってことです。

 

最低限、持っていくにしてもスマホと現金、保険証はまず必須でしょう。さらに有事の際には車の運転技術と免許証も必要になってくるでしょうね。

 

 

 

それにしてもこのツイ主の意見、苦手だなー。

 

僕以外にも、いろんな理由で共生舎への見学を断念している人っていると思うんですが、彼 (彼女)らに対しても、このツイ主は同じことを思ったのでしょうね。

 

人に挑戦を煽るときの決まり文句として使えそうです。

 

オナ禁もまともにできねぇのかこの性犯罪予備軍!!!!

 

 

まず一つ目。

 

ツイ主は女性の方ですが、ライブとかいろいろやってるところを見るに、アイドルを目指しているそうです (適当)。アイドルのファンってそういった連中も多数いるでしょうけど、果たしてちゃんとやってけるのでしょうかね。まぁそんな話はさておき。

 

 

気になったのは見学の短い期間というところなのですが、ツイ主は一体何日間を想定していたのかが不明です。

 

ちなみに僕としては1週間前後を想定しておりました。なのでおそらくツイ主が想定していたのはせいぜい2~3日あたりでしょう。

 

正直な話、僕の想定していた期間が長いのかどうかはよく分かりませんが、どう考えても2~3日だと行きの共生舎までの移動、帰りの共生舎からの移動がメインになってしまうので、山奥ニートたちが具体的に何をしているのか知るには最低でも1週間は必要だと思ったからです。日によっていろんなことしてるそうですからね。

 

 

僕はかつてイギリス留学に行ったことがあるのですが、最長でも我慢できたのが2週間くらいです。1週間でも場合によっては普通にしんどいです。

 

 

二つ目。

 

え、誰も自家発電したいなんて言ってないんだけど…(笑)

 

滞在する期間によっては、そういった面で不安になっちゃうよねって言いたかったんだけどなぁ。そう思わせたんならごめんなさいね。

 

この人もせいぜい数日だけの滞在を想定していたのかもしれません。

 

お前、心配し過ぎプギャーwwwwww

 

 

 

頼む!

 

その超絶ポジティブ思考、オラに全部分けてくれぇぇぇ!!!

 

まとめ

 

f:id:kamigami000bond:20200711213418j:plain

 

まさかあんなにバズるとは想定していなかったので、正直今でもビビっております。

 

ですが批判コメントも付くということは、あのバズった記事は僕のブログの中では人気記事ってことなのでしょう。

 

 

どうしても苦手なものがあって挑戦しようとしない人間を、

 

うわぁ…人生縛りプレイしてるぅ、プギャーwwwww

 

って煽ってくる人間が多いことにビックリしました。

 

 

さて、バズった記事についてですが、要は

 

山奥ニートってあるけど、コミュ力皆無で仕事できないニートとは明らかに格が違うから、同じニートって括りだけで判断して近づいたら痛い目見るぞ!

 

ってことです。それプラス、僕の共生舎に対する雑感という調味料を加えたものになってます。

 

共生舎への見学は今のところ行くつもりはないですが、もし万が一心境が変われば、お世話になりに行くかもしれません。そのときはどうかよろしくお願いします。

 

はい、発達障害グレーゾーンこと発達障害もどきでした。