発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

初めて社内不倫を発見したときのことについて

みなさんは会社内で不倫している人を発見したことはありますでしょうか。私は発見したことがあります。発見したくもありませんでしたが。


半年経たずクビになった会社でのエピソードになりますが、相手は営業部長と他部署の女性でした。

 

その2人が社内不倫しているのを発見したのは、まさに昼休憩のときでした。

 

私は会社のすぐ近くにある行きつけの飲食店でランチをしようと、会社から出て少し歩いた先に、男女2人組が歩いているのを発見しました。よく見るとその2人は営業部長と他部署の女性だったのです。あまりに急だったので逃げることもできず、その2人と合流せざるを得ませんでした。

 

さらに最悪なことに、行き先も私がこれから行こうとしていた飲食店と同じでした。なので嫌でも、営業部長と他部署の女性と3人でランチを食べざるを得ませんでした。

 

今回の記事は、既婚者で子持ちでありながら社内不倫をしていた営業部長と他部署の女性について紹介していきたく思います。

 

社内不倫を発見した直後、当事者たちとランチをする…

 

f:id:kamigami000bond:20200421230813j:plain

結果的には営業部長に奢っていただいたことで、ランチ代は浮きました。しかし精神的な疲労が凄まじく、しばらくお腹の調子も悪化してしまいました。

 

気の合わない人と一緒にランチをすると、体調を悪化させる要因になると身をもって学ぶことができました。私としては、この昼休憩も労働時間にカウントして欲しいと本気で思ったほどです。

 

鬼滅の刃」の話で多少は盛り上がったものの、相手が相手だけに疲労を蓄積しただけに終わりました。

 

営業部長について

 

営業部長でありながら面接官でもありました。

 

年齢はアラフィフで、私が入社したときにはなんと20年近くも務めていらっしゃいました。会社員になるために生まれてきたと言っても過言ではありません。

 

新年会のときに妻子を招待しておりました。にもかかわらず、後述する他部署の女性と社内不倫をしていました。当時は営業部長が社内不倫していた事実など知りませんでした。

 

私が現場から他の部署に異動になってから、私に対する態度が次第に悪化していきました。私に優しくしてくれていたのは、私が離職率の高い現場でしっかり働いてくれると確信していたからに違いありません。

 

事実、私が異動先でミスをやらかしたことで、

 

「えぇ…⁉ お前何考えてんの...!!??? 分からんとこあったら聞けよ!!! そんな常識的なことできない人間、どこも雇わないよ...!!!??」

 

と言われました。それ以降、営業部長とは一切口を利くことはなくなりました。どこも雇っていただけないなら、貴方たちが汗水垂らして納めた税金でのんびり生きていきますのでどうかご安心を。

 

私が異動したことで、私に対する態度が悪くなった社員は他にもいらっしゃいましたが、特に後悔はしておりません。その悪くなった態度というのが、彼らの本性だったのですから。

 

他部署の女性について

 

既婚者で子持ちでありながら喫煙者でもあります。しかし顔にシワが出にくいのか、実年齢より若く見えます(ちなみに実年齢は不明)。

 

人妻系のお店であれば一定数の顧客を獲得できそうな感じの人(適当)で、営業部長と不倫関係になります。私が現場から異動になった部署に在籍しているので、先輩兼同僚でもありました。

 

一緒に食事に行ってるところを見ただけかよ!じゃあ社内不倫でも何でもないじゃんwww

 

って思った方もいらっしゃると思いますが、同じ男女がほぼ毎回ランチを一緒にしているほどなのですから、社内不倫の可能性も当然あると私は考えています。

 

社内ではちょっと仲が良い程度に思わせておいて、裏ではホテルに行っていたに違いありません。

 

社会というのは、いろんな意味で恐ろしいところであると今でも思っています。しかし同時にブログのネタが転がっているのもまた事実ですので、これからも偵察感覚で社会というジャングルを探検していけたらと思います。