発達障害もどきの行く末

ASDグレーゾーンと診断され、やっと就いた正社員も4ヶ月でクビになった大卒底辺でも、死ぬときだけは後悔を残したくない

とある印刷会社 工程管理部に配属してからわずか2ヶ月でクビになった男の末路…

発達障害もどきです。今回は雑記ということで、僕の現状について適当に書いていきます。

 

ではご覧下さいまし~。

 

仕事をクビになってから

 

f:id:kamigami000bond:20200428140410p:plain

諭旨解雇されてから 1週間は経ちましたね。もうすぐ 2週目に突入します。生活としては何とか昼夜逆転しないように、健康維持に努めております。

 

慣らしとしてスーツと革靴を身に付け外出するようになりました。就職活動や説明会のときでないとスーツを着てはいけないという決まりはないので、

 

今すぐ動かないと…、でも動けない…!!!

 

という人は、とりあえずスーツ着て日々を過ごせばいいんじゃないかと思います。動けるようになる確率は増すかと思います。

 

自家発電するときもスーツを着ると、一層効果があると思います。

 

ブログカスタマイズ中 ♪

 

f:id:kamigami000bond:20200429184622j:plain

 

緊急事態宣言発令中ということで、5月6日まではダラダラ過ごしたいと考えております。その間、仕事にかまけてずっと手付かずだった、はてなブログのカスタマイズを行っております。

 

収益を出すというのもそうなのですが、それ以前にブログにもっと興味や関心を持ちたいと思ったのがきっかけです。HTML や CSS を駆使してブログをカスタマイズしていっておりますが、この作業が結構楽しいのです。

 

CSS はとても見づらくて頭が痛くなりますが、不思議と嫌いにはなれません。一時的に嫌になっても、しばらくするとまた画面と睨めっこしている自分がいます。

 

僕は性格だけは職人気質なので、工場や物作り系ではなく、IT 関連も検討しておいた方がいいかもしれません。

 

人間というのは、他人の趣味よりも他人の落ち目を見たがる下劣な動物

 

f:id:kamigami000bond:20200429184627j:plain

 

僕は大阪出身ということもあり、あいりん地区の激安ホテルや付近のゲストハウス、またはコワーキングスペースを利用してみた体験について記事にしています。しかし驚くほどにアクセス数が伸びません。

 

理由としては、いくつか察しがついております。

 

一つはアクセス元が Twitterで、フォロワーの大半がそういうのに興味がないということ。もう一つは他県の人間にとって、大阪の安宿やコワーキングスペースとか紹介されたところで需要に繋がりにくいということ。

 

 

僕と同じ大阪の人間であれば見てくれるでしょう。そういった人たちと繋がる以外に道はなさそうです。

 

多くの人に見てもらえる記事書くのって、めちゃんこ難しいですね。

 

 

その反面、僕の人生が右肩下がりになっているという記事を書いたら、爆発的にアクセス数が伸びたのです。

 

 

たまたまかと思いきや、毎度毎度そういう結果になってしまうのです。僕は確信しました。

 

 

 

人の不幸は密の味ってマジなんだなぁ

 

と。

 

 

人間というのは、他人の不幸を見るとニコニコしたり愉悦に浸ったりする下劣な動物です。

 

僕が取り組んでいることにはみんなほとんど興味がなくて、僕の落ち目のときに限ってみんな一斉に湧いてくる。まぁ人間というのはそういう生き物なのかもしれませんね。

 

まとめ

 

f:id:kamigami000bond:20200421223624j:plain

愚痴吐きだけの記事ですが、たまにはこんな記事があってもいいじゃないですか。というわけで、今回はここまで。また次の記事でお会いしましょう。