発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

Google広告の配信が停止しました、アドセンス狩りにあったかもしれません

ある日、Googleから以下のメールが届いた。

 

f:id:kamigami000bond:20220207213830j:plain

 

!?

 

正直、かなり驚いた。

 

慌ててブログを確認してみたが、やはり Google広告が配信されなくなってしまった。30日間と言えども、この仕打ちはあんまりである。

 

気になって少し調べてみたが、ひょっとすると当ブログはいわゆるアドセンス狩りに遭ったのかもしれない。

 

アドセンス狩りとは、Google AdSenseの広告に対して第三者AdSenseの規約に違反する行為を行い、運営者にアカウント停止などのペナルティが課されるように仕向けることを指す通称である。

出典:Weblio辞書

要するに他の端末から当ブログの広告をクリックしまくるなどして、当ブログで Google広告の配信を停止させるという、頑張ろうとする人の足を引っ張る下衆な行為である。

 

当ブログに対して、何かしら恨みを持っている人の犯行なのかもしれない。

 

以下、アドセンス狩りへの対策法を見つけたので、備忘録がてらこの記事に載せておく。

 

僕と同じくブログを運営している人で、Google広告を配信している人はぜひとも目を通して欲しいと思う。