ある日、かずきち氏に Twitterをブロックされた。唐突だったので驚いた。
ブロックされる数日前、以下の記事のアクセス数が急上昇した。
記事の詳細についてざっくり説明させてもらうと、かずきち氏の著書を読んだ感想についてまとめたものなのだが、著書の中身がひたすら自身の運営しているウェブカツというプログラミングスクールの宣伝だったので途中で読むのをやめたというものである。
今になって何故こんな記事が…?
と思い、Twitterでかずきち氏について検索してみたところ、なんとかずきち氏はゆたぼんに100万円もの大金を振り込んでいたことが分かった。
かずきち氏とゆたぼんにはそもそも接点などないと思っていたが、これはかずきち氏の売名行為であると勝手に考えている。
かずきち氏について
概ね Twitterに書いてある通りだが、ウェブカツというプログラミングスクールを運営している。その過程で大学を中退するなど紆余曲折はあったらしい。
趣味垢でかずきち氏のツイートを覗いてみたが、自分より頭の悪い人のことを一方的に「猿」と見下すなど、見ていて気分の良いものではなかった。誹謗中傷で周囲から訴えられることを切に願ってる。
かずきち氏が運営しているウェブカツだが、運営者本人たる彼の性格があまりにもアレなので、むしろ「弊社はヤバいプログラミングスクールですよ(ニチャァ)」と宣伝しているも同然である。
かずきち氏は今後もウェブカツを運営していくため、
「プログラミングできなきゃヤバい!プログラミングできなきゃヤバい!!弊社ならプログラミングだけでなく就職もサポートしますよ!!!」
と不安を煽っていくのだろう。
世の中はとにかく不安を煽って、人をコントロールしようとする悪人が多くて嫌になる。