発達障害もどきの行く末

ASDグレーゾーンと診断され、やっと就いた正社員も4ヶ月でクビになった大卒底辺でも、死ぬときだけは後悔を残したくない

【大阪のコワーキングスペース】昭和町駅 5番出口からすぐ右手にある「Cafe & coworking space CLIP」で甘いもの食べてきた

f:id:kamigami000bond:20200505224135p:plain

今回もコワーキングスペースの紹介…というわけではなく、前回利用したコワーキングスペース「Cafe & coworking space CLIP」で、パウンドケーキを食べながら作業してきましたので、そのことについて書いていきたく思います。

 

 

「Cafe & coworking space CLIP」は、その名の通り、カフェとコワーキングスペースが統合された施設になっているため、甘いものを嗜みながら作業することができるので、モチベーションアップに一層繋がります。

 

f:id:kamigami000bond:20200428102510j:plain

f:id:kamigami000bond:20200428102531j:plain

この連休中、閉まっているコワーキングスペースがあまりにも多かったので、たまたま開いていたこの「Cafe & coworking space CLIP」を再度利用することになりました。

f:id:kamigami000bond:20200505222516j:plain

料金としては 2時間 600円ですが、その後は 30分ごとに 100円の延長料金が発生します。支払いは先に済ませるのですが、万が一延長料金が発生した場合、帰りにその料金分を支払うことになります。

 

僕がこのコワーキングスペースに立ち寄ったのは UberEats のアカウント設定と、とある資格勉強をするためです。家だと何にも行動することができない人間なので、こうでもしないと堕落し続けて人生が終了します。

 

今回は PCも持って来ていなかったので、より真面目に取り組むことができたと思います。

 

f:id:kamigami000bond:20200505222448j:plain

僕がそんな中食べたのが、こちらのパウンドケーキでした。

値段は 350円と、なかなかの高価格ではありましたが、意外にもボリューミーだったので、数時間作業しながら嗜むにはうってつけの甘い食べ物でした。

 

あ、もちろんドリンクは一切注文せず、ウォーターサーバーから水をもらいました。

 

 

以前でしたら、お金がモッタイナイと言って、食べるのを渋っていましたが、実際食べながら作業してみると驚くことに、作業が捗って捗って仕方がないほどです(笑)

 

学校では勉強するとき、飲食を禁止しているのですが、人間の脳というのは、勉強するときに一番糖分を必要とするため、甘いものを嗜みながら勉強するのは決して悪いことではないと考えます。そのあたりについて、学校教育にメスを入れるべきではないかと考えています(適当)。



コワーキングスペースネタについても、すでに枯渇しているため、また何か新しいジャンルを作る必要があるかなと思っています。ですがなかなか思い付きません。

 

また何かしら思い付いたことがあれば、すぐにでも記事を更新していきます。