前にもブログを書いておりました…

このブログのレイアウトを見て、ピンときた方もいらっしゃると思います。

 

そうです、僕はかつて「よろず屋ダイアリー」というブログを運営しておりました。

 

 

今ではそのブログはありませんが、代わりにこのブログを立ち上げました。

 

その経緯について少しお話していきたいと思います。

 

このブログを立ち上げたきっかけについて

 

前の「よろず屋ダイアリー」はいわゆる雑記メインのブログで、自分語りやら同人誌やらFGOやら、自分でも何のブログか分からなくなりました。

 

やがて頭の中までごちゃごちゃしてきた結果、全てを投げ出すつもりで前のブログを消してしまいました。

 

要は仕切り直しという感じです。これからはタイトル通りのジャンルで書いていけたらと思います。

 

運営目的

 

同じような境遇の人たちと関われたらとは思いますが、Googleアドセンスの広告が貼られているブログなので説得力は皆無ですね。

 

えぇそうです、お金が目的です。

 

お金だったら何が悪い!!(草なぎ剛風)

 

 

せめてはてなProの更新料とドメイン代だけでもカバーできる額を稼ぎたいところです。

 

このブログで扱わないジャンル

 

※また決まり次第、追加していきます。

 

①ソシャゲ

 

前の「よろず屋ダイアリー」ではFGOについて扱ってはいたものの、ストーリーやイベント攻略についての情報は皆無で、ひたすら水着ネロLOVEと連呼していただけでした。

 

②アニメ・漫画の感想

 

多少の引用等はするかもしれませんが、ブログではほとんど扱いません。

 

最近のアニメや漫画に興味や関心が失せつつあるので、むしろ好都合です。

 

③日記

 

「今日は○○しました。」

 

というクソどうでもいい報告ですね。ブログでする必要性を感じません。ツイキャスとかYouTubeでやれって話ですね。

 

最後に

 

相変わらずグダグダな文章ですが、応援してくれたら嬉しいです。

 

最終的には収益云々よりも、ブログやってて良かったと思えればOKです。