発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

検索上位になっている記事

僕がブログを書き始めてから数年になるが、いくつかの記事は検索上位にもなった。

 

検索上位になるといろんな人の目に留まりやすいため、その分記事を見てもらえる可能性も上がる。

 

今回は僕が今まで書いた記事の中で、検索上位になっている記事について紹介していく。見出しのタイトルにその検索ワードも添えておく。

 

①山奥ニート 批判

f:id:kamigami000bond:20220205155502p:plain

当ブログをご存知の方であれば誰もが知っている記事。

 

僕はかつて山奥ニートが居住している共生舎の見学を考えており、その旨をメールで送ったことがある。

 

f:id:kamigami000bond:20220203222541j:plain

返信内容を吟味した結果、共生舎の見学を断念することになった。そもそもコロナ禍が始まったのは当時からであったため、土台無理な話だった。

 

そのことを記事にしたところ、山奥ニートの関係者と思われる方がその記事を発見し Twitterで拡散したことで、一気に広がっていくこととなった。

 

これ見よがしに山奥ニートに関する記事をいくつか書いた。その一つが上記の「山奥ニート 批判」の記事である。

 

まさかこんなことになるとは全く想像すらできなかったのと同時に、ちょっとした達成感や優越感を味わうことができた。

 

②のスたOSAKA 接客態度・最悪なラーメン屋

f:id:kamigami000bond:20220205155019p:plain

ある日、僕は二郎系ラーメンとは何ぞやと興味を持った。

 

器が溢れんばかりに、もやしやチャーシューといったいろんな具材でトッピングされたラーメンである。

 

仕事終わりに二郎系ラーメンを食べに行こうと思い、とある二郎系ラーメンの店に立ち寄った。

 

その店が「のスたOSAKA」である。

 

しかし店員の接客態度があまりにも悪く、いきなりタメ口で「並んでんの見えんのか?」と高圧的かつキレ口調で言われた。僕に非があるとは言え、客に対する態度としてはあまりにもお粗末だった。業を煮やした僕は、店の写真を撮って記事のネタにした。

 

怒りのままに書き殴ったその記事は、結果的に検索上位の記事になった。

 

僕以外にも店員の劣悪な接客態度に驚いた人がたくさんいたのだろう。共感を求めるべくネット検索したに違いない。

 

Uber 低評価 クビ・ウーバー 注文者・評価

f:id:kamigami000bond:20220205155343p:plain

転職活動をしている間、Uber Eatsの配達員をしていたときに書いた記事。

 

客から理不尽にアプリ上で低評価を付けられたことに腹が立って、勢いのまま当時の感情を書き殴った。読者のことなんかこれっぽっちも考えていなかったのだが、どういうわけか検索上位に入った。

 

おそらく僕と同じく Uber Eatsの配達員をしており、客からの評価が気になってビクビしている人たちが、不安を解消すべくネット検索したのかもしれない。

 

④SKIMA 返信こない

f:id:kamigami000bond:20220205155421p:plain

SKIMAとはクリエイターに作品を依頼するためのサイト。

 

読者は SKIMAを使っている最中、クリエイターと何日も連絡が取れなくなり、ひょっとしたらバックレされたのではないかと不安に思った結果、解決策や共感を求めてネット検索したのだと思う。

 

適当に書いた記事だったが、まさか検索上位に入るとは思わなかった。

 

まとめ

現時点で検索上位に並んでいる記事とそのキーワードをまとめてみた。

 

しかし Google検索のアップデートで今後どうなるかは分からない。

 

それでも日々、読者の興味を惹けるような記事を書いていくつもりだ。

 

追記

新たに何記事か検索上位に表示されるようになったので紹介していく。

・山奥ニート 炎上

f:id:kamigami000bond:20220411215352p:plain

今年の2月20日にザ・ノンフィクションにて、山奥ニートに関する内容について放送された。詳しい内容については以下の記事も見て欲しい。

 

その内容が炎上するほどの騒ぎになったことから、かつて僕が書いた山奥ニートの記事もついでと言わんばかりに掘り返されることになった。ちなみにその記事の内容としては、過去に僕が山奥ニートに喧嘩を吹っかけたというものである。

 

 

・ポスト イタズラ 警察

f:id:kamigami000bond:20220411222814p:plain

イタズラといっても意味不明な手紙を投函された程度で、直接何かしら危害を加えられたわけではない。

 

意外にも、郵便受けにイタズラされた人が多いということが分かった。そのことで悩んでいる人がいるなら、ぜひとも防犯対策をしておくべきだろう。

 

・スケート 独学

f:id:kamigami000bond:20220413090135p:plain

検索上位というわけではないが、最近になって上昇傾向にある記事である。

 

誰もが独学でスケートができればと考えたことがあるかもしれない。きっと僕のように誰かから指導されたくない、けどスケートはできるようになりたいと考えた人が検索してくれたのだろう。