発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

陰毛を剃らない人ってバカなの?

突然だが、僕は陰毛(チン毛)を剃っている。夏場になると股間周辺が蒸れたり、便座や床に陰毛が散らばったり、皮に纏わり付いたりして鬱陶しいからだ。

 

しかし銭湯に行くと、ほとんどの人が陰毛を剃っていないどころか手入れすらしていない。おまけに脇毛やすね毛もボーボーときた。公共の場でそんな清潔感のない姿を見せつけて恥ずかしくないのだろうか。

 

みんなどうして陰毛を剃らないのか

ネットで陰毛を剃らない理由について調べてみた。

 

「皮膚トラブル」や「周囲からの目線が気になる」が大半だった。

 

皮膚トラブルに関しては剃る度に次第に慣れていくこともある(どうしても無理な人は仕方がない)。しかし周囲からの目線に関してはよく分からない。性器に何かしらコンプレックスがあって、それをできる限り隠したいから陰毛を剃らないというのであれば分からなくもない。しかしそれは必ずしも陰毛でないとできないことなのだろうか。性器そのものに手を加えなければ本質的には解決しないだろう。

 

女性ですら、全身脱毛はしつつもどういうわけか陰毛だけは残したままにする。パイパンだと彼氏が嫌がるからとかなんとか。清潔感を犠牲にしてまで貫くほどの理由でもあるのか?

 

陰毛を剃らないままボーボーにする人のことが理解できない。ちょっと手入れをしているとかならまだしも、さすがにボーボーはないだろう。

 

「毛深い=大人らしさ」とかマジでアホやろ

昔の時代は脱毛なんてものはなかった。男女ともに毛深かったのだ。毛深い自分に苦悩する人も絶対にいたはずだ。だからこそ「毛深い=大人らしさ」とでも開き直ってないとやっていられなかったに違いない。

 

今現在でもそんなクソみたいな風習が残っているから、陰毛を剃らない人が大半なのだろうか。