発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

僕が syamuに似ているだって?

もうかれこれ2年近く前の話になるが、僕は ABEMA Primeに生出演したことがある。

 

動画のコメント欄にて、僕が syamuに似ているというコメントがいくつかあった。

 

f:id:kamigami000bond:20220402095123p:plain

それまで syamuのことは名前くらいしか知らなかったのだが、こうも syamuに似ていると言われれば気にならずにはいられないもの。YouTubeに無断転載されている syamuの動画をいくつか見てみた。

 

めっちゃ syamuに似てたわ...

番組に出演したときの見た目が似ているのはもちろん、頭の中で考えが上手くまとまっていないような話し方や張りのない声など、確かに似ている部分が多いなと思った。

 

僕と syamuに共通しているのは陰キャであることだ。

 

にも関わらず syamuは動画内では自分が陽キャであるかのように振る舞っている。しかしすごく滑稽に見えてしまうのだ。

 

大学入学当初、僕も陰キャでありながら陽キャのように振る舞って人を惹きつけようと頑張ったことがある。結果として、人を惹きつけることに成功した。笑わせる側ではなく笑われる側として。

 

僕が陽キャのように振る舞う syamuを見て滑稽に思ったのと同じく、かつての僕がした陽キャのような振る舞いは、見ている人を滑稽に思わせたのかもしれない。

 

自分の生まれ持った性質はいかなる努力であっても変えることはできない。自分の適正をしっかり見極めて相応の努力をしよう。