どうも、発達障害もどきです。略して「はつしがもどき」です。
今回もいつも通り (になった) 、コワーキングスペースについて紹介するコーナーをやっていきます。今回ご紹介するのは、大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅 4番出口を出てすぐに行けるとされる、「ACTBE Horie」というコワーキングスペースについてになります。
「1日につき1,000円。もしも9時から滞在したとしたら、どんくらい居座れるか分かる?しゃあない、よう分かるようにキミらの単位で教えたげるわ。
13時間や
ピンとけぇへんやろ、数字で聞いても。」
要は1日たった1,000円払うだけで、最大でなんと13時間まで滞在することができます。めちゃコスパ良すぎない?
さっそくそんな超コスパの高いコワーキングスペースについて、紹介していきたいと思います!!!
最寄り駅からとても近い!!!! 1,000円で13時間滞在できるコワーキングスペースへの行き方
①まずは 大阪メトロ長堀鶴見緑地線 西大橋駅 4番出口 から外へ出ていきます
②駅を出て左向け左し、そこからさらに左に曲がって行きます
③ひたすら真っすぐ直進します
④ここで右に曲がります(唐突)
⑤真っすぐ進んで行きます
⑥お疲れ様でした☆
では中に入って行きましょうか!!!!!
中は超コンパクト!!!! あとお姉さんも超美人!!!!!
お姉さん可愛いンゴォォォォォォォォォ!!!!!
追加料金払うから、今晩はお持ち帰りしても良かですかぁぁぁぁぁぁ!!!!!(*´▽`*)
さて、茶番はここまでにしておきますか。このコワーキングスペースを利用するにはまず会員登録が必要で、スマホで指定のQRコードを読み取り会員登録を行います。
やはりと言うべきか、職業についての項目がありました。ですが会社名や部署について記入する必要はなく、普通に「会社員」と選択することができるので、無職だからと門前払いされる心配もありませんでした。しかし顔写真のある身分証明書の提示を求められたので、運転免許証かパスポートを持っておくのをオススメします。ちなみに料金は先払いでした。
会員登録が終わったら、お姉さんから施設について説明を受けます。
こちらはドリンクバーとロッカーになります。ウォーターサーバーも付いているので、コーヒーは飲めないけど水分補給したい人にとってありがたいですね。
テーブルでは飲食しながら作業することができるので、お菓子食べながらPCでカチャカチャすることもできます。先客はスタバで買ったものを嗜みながら作業しておりました。
もちろん、テーブルにはコンセントが設置されているので、PCやスマホを充電することだってできます。Wi-Fi の電波は普通といったところでしょうか。使ってみた感じ、5Gではなかったですね。
トイレ
見ての通り、ウォシュレットがありません。トイレ自体は最新式ではありますが、ウォシュレットがありません。冬場は便座も冷たいので、用を足したいとは思えません。
まとめ
トイレにウォシュレットがないこと、Wi-Fiの電波があまり良くなかったことを除くと、コスパはとても良かったと思います。
コワーキングスペース自体、法人向けに作られているというのもあり、会議室がいくつか備わっているところが多いです。正直な話、個人だけでコワーキングスペースを使おうとすると、どうしても使う機会がない部分ができてしまいます。だったら図書館やカフェでいいのではないかという話になりますが、コワーキングスペースをいくつか使ってみた感じ、図書館やカフェにはない独特な雰囲気が気に入りました。図書館のように静かというわけでもなく、カフェのように騒がしい場所でもない、どちらかと言うとその中間を味わえる場所というのが、コワーキングスペースなのだと思いました。
普通の人であれば、大抵は図書館かカフェで作業をするものですが、場合によっては周りの人から邪魔される可能性も否定できません。しかしコワーキングスペースであれば、ほとんど邪魔されるといったことはなく、黙々と作業をこなすことができると思います。
話が長くなりましたが、今回はここまで。休日でも空いているコワーキングスペースというのは意外にも少なく、記事のストックが枯渇しつつある状況になっております。次回も同じように更新できるかは不明です。長い目で見守ってあげて下さい。発達障害もどきでした(o*。_。)oペコッ