発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

Googleアドセンスの収益を公開します...

僕がはてなブログを始めたのは2016年頃で、当時はただブログで稼ぐことができればいいなと考えていた。

 

ブログを始めた当初は右も左も分からず、ブログのデザインや何を書けばいいかひたすら模索していた。

 

そしてブログで稼ぐために必要不可欠な Googleアドセンスに申請したのが2019年。ブログを始めたのが2016年で、申請したのが2019年。

 

今まで何してたんだ?

そう言われても返す言葉が見つからない。ブログで稼ぐと思っていながらこのザマである。

 

前置きはここまでに、僕が2019年から2021年までに得た Googleアドセンスの収益について公開しようと思う。

 

Googleアドセンスの収益について

2019年に Googleアドセンスに申請して、今日までに得た収益がこちら。

 

f:id:kamigami000bond:20211118220420j:plain

Googleアドセンスは、収益が8,000円に達しなければ振り込まれない仕様になっている。つまり現段階で僕は1円も稼げていないということになる。

 

過去に書いた山奥ニート関連の記事で、1日のPVが4桁に達したことがある。それでもなおこの金額である。

 

 

当ブログは専門的なものに特化しているわけではなく、更新頻度もせいぜい週に一度なので、1日のPVは100にも届かない。

 

ブログの方向性

一応、当ブログは僕と同じく生きづらさを抱えた人に読んで欲しいと考えている。

 

ではその生きづらさを抱えた人が当ブログに対して何を求めるのか。

 

それはきっと、今抱えている生きづらさを改善するためのメソッドだとか、生きづらさを抱えた人に共感してもらえるようなコンテンツ(僕の失敗談など)なのだろう。本来はそういった内容の記事を中心に書いていくべきなのだ。しかもほぼ毎日かつ高クオリティで。

 

しかしそうなると好き勝手に書けなくなるし、気が滅入ってくるし、ネタも枯渇しやすい。何より好き勝手に書けなくなるのは非常に苦痛なのである。

 

本当にブログで稼ぐつもりならそうするしかないんだろう。しかしこれだと普通に働くのと何も変わらない。

 

ブログの運営について、もっと真剣に考える必要性が出てきたのかもしれない。

 

ブログより幾分か個性を発揮できる YouTuberの方が僕には合っているような気がする。