発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみることにした

はてなブログを更新するとき、よく『はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」』が画面に表示されるものだから、遊び半分で答えてみることにした。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

医師から発達障害の傾向がある(発達障害グレーゾーン)と診断を受けて腹を立てたため、それに基づいた名前にした。

はてなブログを始めたきっかけは?

当初はブログで稼げたらと思って始めたのだが、ここ最近はブログを書くために新しいことにチャレンジしたりと、気がつけば目的と手段が入れ替わってる。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

山奥ニート関連の記事。山奥ニートに対して「自分をニートだと思い込んでいる限界集落の移住者」と書いたところ、共生舎の管理人である石井あらた氏から批判コメントをいただいた。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

頭の中に溜まっている考えをまとめたいとき。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

30~40記事ほどあるが、基本的にどれもメモ代わりに使っているだけでなので記事と呼べるほどのものはない。

自分の記事を読み返すことはある?

頑張って書いた記事は読み返している。

好きなはてなブロガーは?

相互登録している人もそうだが、くらげさんや phaさん、ヤスさん、オバッチさん、あぎるさん、幸せになりたかっ太さんといったいろんな方の記事にも目を通している。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

有料プランの更新手続きをもう少し分かりやすくして。

10年前は何してた?

学生をしてた。英語を勉強していたが、その英語で将来どうするのかは全く決まらなかった。目的と手段がごっちゃになってたせいで人生がより一層狂うハメになった。

この10年を一言でまとめると?

健常者と比べていろいろ出遅れた感あるけど、まぁチャレンジしないよりかはマシだったんじゃない?

まとめ

何か新しい発見があるかと期待したが、特にこれと言ったものはなかった。自己分析についても今までの記事で散々やってきたので、意味のないことをしてしまったと思った。