発達障害もどきの行く末

ASDグレーゾーンと診断された大卒非正規でも、死ぬときだけは後悔を残したくない

人生で初めて一人焼肉してきた

どうも、発達障害もどきです。略して「はつしがもどき」です。

 

みなさん、焼肉屋に行ったことってありますか?行くとしたら誰と行きますか?

 

 

家族?友だち?恋人?会社の人たち?

 

それとも、ぼっちで?

 

 

 

今回はいわゆる一人焼肉をしてみた感想になります。タイトル通り、僕は一人焼肉をしたことがありません。

 

 

最近何かと流行ってますよね、一人○○って。

 

一人カラオケ、一人居酒屋、一人ファミレス、一人ディズニー…etc

 

 

 

一人焼肉もその中の一つになります。最終的には一人ディズニーを視野に入れております。

 

 

話が脱線しましたが、語っていきましょう。

 

僕の一人焼肉処女を奪い去った焼肉屋「和牛&ホルモン NaTu」


f:id:kamigami000bond:20190731190431j:image

一人焼肉処女ってなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

一人焼肉の舞台として選んだのはこちら。その名も「和牛&ホルモン NaTu」です。

 

南海高野線 堺東駅から徒歩ですぐの距離にあります。大阪住まいの人であれば、アクセスは良いのではないかと思います。

 

 

はつしがもどき氏、人生初の一人焼肉に挑む!!!!!

 

 

まずは店内の様子です。ちなみに僕が入店する直前、1人の会社員が店から出てくるのを見ました。彼はきっと一人焼肉に慣れ切ったベテランなのでしょう。

 

f:id:kamigami000bond:20190731201411j:image

はい、こちらになります。なかなかオシャレで綺麗でしょ?

 

 

 

そして店内では無料のWi-Fiを使うことができます。いつでもどこでもインターネットが使える日が近づいているのを、如実に感じますね。


f:id:kamigami000bond:20190731224825j:image

 

 

次から次へと肉を貪り食っていく

 

席に着いた後、僕はいろんなものを片っ端から注文していきます。


f:id:kamigami000bond:20190731202029j:image

 

①ごはん(小)

②豚トロ

鶏もも肉

④シイタケ

⑤キャベツ(無料)

⑥お冷(無料)

 

 

 

とりあえずこんなところでしょうか。具材を次々焼いていきます。 


f:id:kamigami000bond:20190731202343j:image

僕は生焼けの肉を食べるのが苦手です。表面しか焼けていない肉なんか口にすることができません。

 

鶏もも肉は分厚いので、なかなか火が通らずイライラしました。簡単に火が通せるよう、薄切りにするかしてくれればいいんですけどね。

 

 

それに比べると豚トロはすぐに火が通ったので食べることができました。これぞまさに焼肉といったところですね。


f:id:kamigami000bond:20190731202823j:image

 

爆食する茶壺氏

 

注文したものを食べ終えたので、そろそろ会計…かと思いきや、まだまだ注文を続けます。

 

⑦カシスオレンジ

⑧豚バラ肉

⑨たまごスープ

ガーリックトースト

 

 

 

 

 

お前どんだけ爆食すんの…!!!?????

 

キャパは!!!!????? お前にはキャパの概念はないのか…!!!!??????

 

 

なんて言われそうですが、僕は別に気にしません。

 

 

さぁ、注文したものが目の前に出てきました。まずはこちらのたまごスープから。


f:id:kamigami000bond:20190731203335j:image

肉ばかりだと少しキツいので、こういった汁物があると助かりますね。

 

ちなみに味はいまひとつでした。わかめスープにするべきだったのかもしれません。

 

 

お次はカシスオレンジです。お酒です。店員もお水だけ注文する客には苛立ちを隠せないと思います。飲食店に行く機会があり、メニューにソフトドリンクがあるなら、ぜひとも注文してあげましょう。


f:id:kamigami000bond:20190731203612j:image

 

さて、こちらはガーリックトーストです。これは普通に美味しかったですね。炭水化物ということで、豚バラ肉とも相性が良かったです。朝食にはバッチコイな料理でもあります。

 

f:id:kamigami000bond:20190731203630j:image

 

 

豚バラ肉の写真は残念ながら撮ることはできませんでした。でもま、あれだけ肉の写真を載せたのですから別にいいでしょう。

 

 

たらふく食べて会計を済ませた後、店を出ようとしたのですが、愛用しているメガネを机の上に置きっぱなしになっていたのを、店員さんが見つけてくれました。マジ感謝です。

 

まとめ


f:id:kamigami000bond:20190731203658j:image

 

金額は2,840円でした。高いのは高いのですが、僕としては4,000円に達したのではないかと思っていましたが、予想よりもずっと低かったです。

 

 

初めての一人焼肉でしたが、やはり楽しかったし美味しかったです。

 

店内も比較的空いていたので、テーブル席を独占することができました。

 

 

肉を焼きながら、焼いた肉を食べるのは少し大変でしたが、むしろ火の通りを自分でしっかり確認できるのが良かったです。

 

複数人となると、そのあたりが雑になってしまい、気がつけば生焼けの肉を食べて食中毒ということにもなりかねません。

 

 

それにしてもやはり無料Wi-Fiは最高でしたね。

 

最後に、

 

一人焼肉は最高だぜ!!!!!

 

 

以上、ではではまた明日ヾ(*´罒`*)