発達障害もどきの行く末

発達障害グレーゾーンと診断されたとある社会不適合者による悪足掻き。とにかく職歴が悲惨

【のスタOSAKA 難波千日前店】店員の接客態度が最悪過ぎました

先日の金曜のことでした。

 

仕事終わりにラーメンを食べたいと思い、スマホで美味いラーメン屋を調べていたところ、"二郎系ラーメン" に関するサイトに辿り着きました。

 

 

"二郎系ラーメン" とは何ぞやって方にざっくり説明させていただきますと、1968年に東京都港区三田で開業した「ラーメン二郎」をベースとしたラーメンのことです。

 

 

では「ラーメン二郎」のラーメンとは一体どんな感じなのかと申し上げますと、

 

とにかく量が多いことで有名です(笑)

 

f:id:kamigami000bond:20210306085829j:plain

※画像はイメージ図です

 

特徴としては、麺の量や固さ、脂や汁の濃さをカスタマイズするだけでなく、麺の上に野菜(主にもやし)を好きなだけトッピングすることもできます。

 

なので上のイメージ図のように、中身が器から溢れ出すのは日常茶飯事です。なので「ラーメン二郎」は爆食したい人向けのラーメン屋と言っても過言ではありません。

 

 

そしてとにかくお腹が空いていた私が見つけたのは、"二郎系ラーメン" を扱っている「のスタOSAKA 難波千日前店」でした。

 

f:id:kamigami000bond:20210306085821j:plain

 

お、なかなかええ店やん…!!

現時点から少し距離があったものの、人生初の "二郎系ラーメン" ということで、早速そのラーメン屋に向かって歩を進めていきます。

 

後に悲劇が待ち受けていることも知らずに…

 

早速「のスタOSAKA 難波千日前店」に入店するも…

 

GPSで現在地を確認しながら目的地まで進んでいきます。

 

人生初の "二郎系ラーメン" ということで、私のテンションはうなぎのぼりでした。しばらく歩いているとやがて目的地に辿り着きました。

 

店前に談笑している人たちがいました。私が来る前からとっくに食べ終わってこれからどこに行くのかいろいろ話しているのでしょう。

私はその人たちを横目に店内に入り、券売機に向かおうとしたところ、私より若いであろう男性店員から声をかけられました。

 

並んでんの見えへんの?

 

え…?

その男性店員の口調はすごいキレ気味で高圧的でした。

 

 

確かに私が来る前から、店前に人はいましたが、私はてっきりすでに食べ終わって外で談笑しているものとばかり思っていました。見た感じとても並んでいるようには見えませんでした。

 

ですが並んでいるのであれば、その列を勝手に抜かして店内に入ろうとした私に非があるのは重々承知。知らず知らず列を抜かしたのだとしても、注意を受けるのは仕方のないことだと思います。

 

ですがそれでも、もう少し言葉を選ぶべきではないでしょうか。

 

なので私は

それが客に対する態度か

舐めてんのか、お前

とブチギレて言い返してやりたかったのですが、周囲には他のお客さんがいたので、変に騒ぎを起こすと取り返しのつかないことになりかねないので、泣き寝入りすることにしました。

 

以上のやり取りから、私は「のスタOSAKA 難波千日前店」に入店する意欲が一気に失せてしまい、他のラーメン屋を探し始めました。せっかく下調べも済ませて徒歩でわざわざ歩いてきたにもかかわらず、この仕打ちはあんまりでした。

 

 

私に非があったとはいえ、初対面のお客さんに対して

 

並んでんの見えへんの?

 

といきなり高圧的な言い方をしてくるものですから、仮に入店できていたとしても、確実に店内でトラブルが起こっていたことでしょう。

 

ホリエモンを出禁にした某餃子店の二の舞になることを祈りながら、再び他の店を探し始めるのでした。

 

のスタOSAKA 難波千日前店 接客 でググってみたところ

 

f:id:kamigami000bond:20210306230008p:plain

接客が残念。。。。。

 

検索したところなんと3件もヒットしました。どのサイトも一通り目を通してみましたが、昔から「のスタOSAKA 難波千日前店」の接客態度はどの飲食店よりも悪く、今でも全く改善されていないということです。

 

むしろあの最悪な接客態度を売りにしているのかもしれません。

 

それでも客足が途切れずに済んでいるのは単純にラーメンが美味しいからなのか、それともそんな店に来るお客さんがバカなだけなのか、詳細については不明です。

 

その後…

 

「忠見豚次郎」というラーメン屋を見つけて、そこで念願の "二郎系ラーメン" をいただきました。

 

f:id:kamigami000bond:20210306085829j:plain

ボリュームがとにかく凄い…!!!

 

ラーメン二郎」のラーメンのイメージ図として載せましたが、実は「忠見豚次郎」の "二郎系ラーメン" でした。

 

f:id:kamigami000bond:20210306085834j:plain

注文した "二郎系ラーメン" ですが結局完食できず、麺とスープを残して泣く泣く退店することになりました。

 

「のスタOSAKA 難波千日前店」にて店員と一悶着あった直後だったので、ここでもまたトラブルが起こらないか心配でしたが、特に何も起こらず一安心でした。

 

 

まとめ

 

「のスタOSAKA 難波千日前店」…、あそこまで接客態度が最悪な飲食店は初めてでした。

 

本来であればお客さんに対して

 

並んでんの見えへんの?

 

と明らかに喧嘩を売ってるとしか思えない対応をすること自体、ありえない話です。ですが昔から今現在でも全く改善されていないので、あの対応がデフォルトなのでしょうね。

 

大阪にお住まいの方で "二郎系ラーメン" を食べたい方は、ぜひ「忠見豚次郎」で食されることをオススメします。